2015年03月30日

ハンス・カールソンさんの取材

2月中旬に、日本に在住されている、フリージャーナリストのハンス・カールソンから取材を受けました。
スウェーデンの農業誌から、産業用無人ヘリの取材依頼でした。

スウェーデンでは、最近話題のドローンと呼ばれる無人ヘリはあるそうですが、小型で、主に環境調査用に使用しているもので、実際の農薬や、肥料散布の使用はなく、世界的にも最先端の日本の無人ヘリを紹介してほしいとのことだったそうです。

取材は、田んぼでデモフライトする予定でしたが、あいにく雪降りになってしまい、農舎で少しフライトしました。本来は真夏に飛ばすのですが、雪降りの中飛ばしたのは私自身も初めてでした。

ハンスさんが取材し、ビデオを作成されました。実際のスウェーデン向けの紹介ビデオです。

日本のペガサス 草野竜也さん〜農業用の無人ヘリオペレーター
http://atlplay.nu/video/en-japansk-dronartillvaro/

ビデオはハンスさんの母国スウェーデンの北欧らしい雰囲気に仕上がっています。
私は、下手くそな解説になっています。すいません。




posted by tatsuya at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
海外に紹介されるなんてすごいことですね。
Posted by なすb at 2015年03月31日 23:21
産業ヘリの発展につながったらいいですね!
Posted by tatsuya at 2015年04月02日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115921995

この記事へのトラックバック